全部できます。でも、それだけじゃ選ばれていません。
Sonorite は Microsoft 365 の専業ベンダーとして、設計から実装、展開の支援、問い合わせサポートと、すべてのフェーズを丁寧に支援しています。
ご支援してきたお客様からは、Microsoft 365領域における高い技術力だけではなく、“「困った」を解決し、「やりたい」を実現してくれる” パートナーとして高く評価をいただいています。
ユーザーと同じ目線に立ち、かゆいところに手が届く——そんなチームで、今日も一歩ずつ現場の課題を前に進めています。
「Power Platform を使い倒そう!!」ってときに発生するお悩みに答えてきました
Power Platform を活用できれば、業務のスピードも、現場の自走力もぐっと上がる──。
そう思っているんだけど……なぜかうまくいかない。
- ガバナンスを整えたいけど、どうルール化すればいいのか分からない
- セキュリティや運用ルールの整備で時間が流れていってモヤモヤ。
- 部門ごとに勝手にフローを作り始めて、誰が何を作ったのか分からない
- 野良アプリ・野良フロー問題、気づいたら手に負えなくなってしまった。
- SharePoint や他システムとの連携で詰まって、結局放置
- 技術的に詰まって、活用のボトルネックに。
- ライセンス、これで合ってるの……?
- コスト最適化の観点からも不安が残る。
- 現場からの質問が多すぎて、嬉しい悲鳴
- 社内問い合わせの爆増で、首が回らなくなってきた。
うまくいかない理由はひとつじゃない。けれど、何かが止まってしまっている。
私たちは、その“ひっかかり”を見つけて、一緒にほどく作業をお手伝いしています。
技術と現場感覚の両方を持った“寄り添えるパートナー”である私たちをお選びください。
提供サービス一覧
Power Platform の活用に必要な支援は、会社ごとに違います。
「業務フローから整理したい」「今ちょっとだけ手を借りたい」「現場の相談相手がほしい」——
私たちは、そんなさまざまなニーズに合わせて、6つの支援メニューをご用意しています。
どれか1つだけでもいいし、組み合わせてのご利用も大歓迎です。
「どれが自社に合っているか分からない」という場合も、
こちらから状況をお聞きしたうえでご提案しますので、ぜひお気軽にご相談ください。
導入支援プラン
- 支援内容
- Power Platform 導入に向けたアセスメントの実施
- 導入ガイドラインの作成
- 運用ツールの検討と作成
- どういう人におすすめ?
- Power Platform の全社展開を検討しているかた
- Power Platform の運用業務を効率化したいかた
- 提供形式
- プロジェクト型
- 費用固定または、稼働時間精算形式となります
運用見直しプラン
- 支援内容
- 現状把握のためのアセスメントの実施
- 定期的なお打ち合わせを通じて、運用課題の
- 運用ツールの検討と作成
- どういう人におすすめ?
- Power Platform の運用課題の相談相手がほしい方
- Power Platform の高度な管理体制を構築したい方
- 提供形式
- プロジェクト型
- 費用固定または、稼働時間精算形式となります
開発入門プラン
- 支援内容
- 指定期間・指定範囲の開発タスクに対応します
- Power Platform の適用可否を見極めるPoCの実施
- アプリ・フロー作成の開発ガイドライン策定を行います
- どういう人におすすめ?
- 社内で要件整理が完了しており、開発を任せたいかた
- Power Platform で実現できるか検証したいかた
- 社内の開発者文化を醸成したい方
- 提供方式
- プロジェクト型(短期/限定)
- 稼働時間精算方式です
アプリ開発プラン
- 支援内容
- 実運用を前提としたアプリの開発を行います
- 業務フロー整理・要件整理といった上流工程から、設計開発まで専任エンジニアが対応します
- どういう人におすすめ
- 業務課題の整理から一緒に手伝ってほしいかた
- 要件はあるがアプリの仕様策定から手伝ってほしいかた
- 連携する SharePoint などの整備もしてほしいかた
- 提供方式
- プロジェクト型(包括対応)
- 稼働時間精算方式です。
教育支援プラン
- 支援内容
- 運用担当者向けの Power Platform 教育を実施します
- 受講者のレベルに合わせた教材を準備します
- どういう人におすすめ
- 全社展開に向けたIT部門のスキルアップを行いたいかた
- 部門での活用リテラシーを向上させたいかた
- 提供方式
- 単発またはシリーズ形式両方可能
- 研修設計~実施・フォローアップまでの1つのプログラムとして提供しています
問い合わせサポート
- 支援内容
- IT部門向けの Power Platform 運用課題の問い合わせ対応
- エンドユーザーからの技術相談対応
- Power Platform の活用状況のレポート作成
- どういう人におすすめ
- 運用ガバナンスを強化したいかた
- エンドユーザーのからの問い合わせリソースが不足しているかた
- 開発したフローの保守・運用体制を強化したいかた
- 提供方式
- 月額サブスクリプション型