Otoesu Image

その時々の”困った”に、最適な答えを

その時々の”困った”に、
最適な答えを

知識と温かいサポートで、Power Automate が
必要な人に広がるようにお手伝いします

おとえすは、市民開発者向けの技術支援サービスです。
Microsoft 365 領域の技術支援を行っている、株式会社ソノリテが提供しています。

  • Power Platform を用いたアプリ実装のお悩み
  • 適切なアーキテクチャについての相談相手がいないお悩み
  • IT部門に問い合わせても回答に時間がかかってしまうお悩み

サポート担当者は、質問者のレベルに合わせた回答を心がけています。プロに質問するの怖いな……という心配はありません。

Power Platform の活用推進担当者の方へ

  • Power Automate, Power Apps の活用事例を集めたい
  • 導入・運用設計が多忙で進められない
  • 現場での利用率を高めるための教育コンテンツを提供したい
  • 利用率が上がってきたけど、作成者不明になったアプリがリソースを圧迫している

このような、Microsoft 365 領域の課題に対する豊富な支援実績があります。
お客様のご状況に合わせて適切な支援内容をご提案しますので、是非一度ご相談ください。

サービス価格

立ち上げプラン


市民開発者応援プラン

実績

教育

お客様の Microsoft 365 環境・運用ポリシーに則った教育コンテンツを作成し、経験豊富な講師が丁寧にレクチャーいたします。

SxS(Sonorite Xenial Support・エスバイエス)

SxS はソノリテが提供するIT管理者向けの Microsoft 365 問い合わせサポートサービスです。累計30社以上の企業様にご利用いただき、高い評価を頂いています。
本サービスは SxS で培ったノウハウを元に市民開発者の方に高品質なサポートをご提供いたします。

アプリ開発

Power Automate, Power Apps を用いた、アプリ開発実績が多数ございます。
日常業務の自動化、業務アプリの開発、最先端AIを用いた高度な自動化など、Power Platfom の機能を効率的に組み合わせて業務の最適化を支援しています。

FAQ

問い合わせ方法に指定はありますか?

原則メールにて受付をします。解答もメールにてご連絡しますが、質問によっては Teams 会議で詳細をお伺いすることがあります。

既存のアプリに対して調査・改修を依頼することは可能ですか?

お客様環境に対する操作は本サービスの対象外となります。メール・Teams 会議で確認が可能な範囲で調査・解答をいたします。

運用設計や要件整理といった技術QA以外の支援を実施いただけますか?

弊社コンサルティングサービス「やまびこ」にて個別に相談という形になります。

Power Platform の運用設計は他社が実施しているが、支援を実施いただけますか?

他社様が運用設計を行った場合においても、ご支援は可能です。