よくある質問

SxS はマイクロソフト社のサポートと何が異なるのですか?

マイクロソフト社のサポートが製品に関するサポートであるのに対し、SxS は SharePoint や Teams、Power Automate、Power Apps に関するトラブルシュートだけでなく、ちょっとした作業の実施やアドバイス、プログラム開発や運用作業すべてに関するサポートサービスです。
また、1日開発サービスを利用して Teams の管理用スクリプトなどを提供することも可能です。

SxS は各種メニューに書かれているサービス以外のサポートは行ってくれないのですか?

SxS は SharePoint、Teams、Power Automate、Power Apps に特化したサービスであり、特化しているがゆえに高いサービスレベルとコストパフォーマンスを実現しています。
したがって、SxS は対象サービス専門であることにこだわっておりますが、お客様のニーズをよくお聞きしたうえで、SxS のもつサポートインフラ上で個別対応することや、弊社のコンサルティングサービスなど他サービスへの連携も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

対応できる言語と内容をおしえてください。

SxS は Microsoft 365 に関する皆様のお困りごとに対応するため、常にサービス範囲の向上に努めています。
Microsoft 365 がグローバル企業の情報共有に利用されるケースに対応するため、お客様の期待される言語対応を増やしている状況です。
詳しくは SxS 担当営業までお問い合わせください。

サポートメニューに無いサポート内容をリクエストすることは可能でしょうか?

個別でのお見積りとなりますが、対応可能な場合がございます。
詳しくは SxS 担当営業までお問い合わせください。

SxS でSharePoint、Teams、Power Automate、Power Appsの初期導入から実施してもらうことは可能でしょうか?

SxS は実行、運用、定着化フェーズからお手伝いさせていただくサポートサービスですので、SharePoint、Teams、Power Automate、Power Appsの初期導入は対応ができません。
ただし、各種サービスの初期導入を得意とする弊社の別サービスを紹介させていただくことも可能ですので、是非お問い合わせください。

現在利用している Microsoft 365 を導入した SI 企業と一緒に​サポートをしてもらえますか?

対応可能です。お気軽に弊社営業部までお問い合わせください(サポートメニュー選定、お見積り無料)

SharePoint や Teams の移行はサポートしてもらえますか?

SxS では移行設計や移行作業のご支援は行っておりませんが、弊社コンサルティングサービスにて、対応をすることは可能です。
SxS とコンサルティングサービスを組み合わせたご支援も可能ですので、弊社営業部までお問い合わせください。
また、弊社では SharePoint / Teams の移行運用ツールの代理店販売も行っておりますので、そちらにつきましても弊社営業部までお問い合わせください。

他社に Microsoft 365 を導入してもらったのですが、その場合でもサポートしてもらえますか?

SxS では Microsoft 365 の導入が他社様の場合でも対応可能です。
ご契約の際に、テナントの情報についてヒアリングをさせていただき、お客様の環境を把握した上でサポートさせていただきます。